忍者ブログ
糸島市志摩で 米工房と「みかん狩り園」を開いています。 イオン志摩スーパーセンターから車で10分くらいです。 電話090-2858-9142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です♪

気がつけばもう2月。。我が家では、ダイダイみかんの収穫が終わり、ほっと一息ついている所です。

今年はダイダイの収穫量が多く、近場の産直のお店に置かせて貰うだけでは

間に合わないくらいの量です。牡蠣小屋とかにも置いて貰うように交渉しましたが

まだまだ大量にあります。

昨日は終日、ダイダイポン酢用にダイダイを絞り、残った皮でマーマレードを作ってみました。

圧力鍋で丸ごと煮てからミキサーにかける方法なので簡単に大量の眞マーマレードができるのですよ。


家の方でも直売小売りも出来ますので、みかん狩りに来られて家をご存じの方は

是非、買いに来てください。


料金の目安としては10㎏箱に70個平均入って、1500円くらいです。

我が家の橙はとても大きく綺麗ですよ♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メッセージをどうぞ
Hola1 2010/02/01(Mon)15:07:02 編集
美味しい橙有難うございました。
昨日は来店ありがとうございました^^
そして橙分けていただき有難うございます。
早速実家に持って行きましたが母も色んな料理に
使えると大喜びでした!
Hola! URL 2010/02/01(Mon)15:13:35 編集
此方こそ有り難うございました
ayaさん、

わざわざ家まで買いに来てくださって恐縮でした。

我が家は千客万来大好きな夫婦ですので、お気軽に

お立ち寄り下さいね。

tiara 2010/02/01(Mon)20:11:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[09/17 太陽ママ]
[11/16 tiara]
[11/15 ショコラパパ]
[11/14 tiara]
[11/14 ショコラパパ]
[02/01 tiara]
[02/01 Hola!]
[02/01 Hola1]
[11/20 ivy]
プロフィール
HN:
tiara
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
私のメインブログです。  HOME  お陰様で みかんの収穫が終わりました。♪

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]