忍者ブログ
糸島市志摩で 米工房と「みかん狩り園」を開いています。 イオン志摩スーパーセンターから車で10分くらいです。 電話090-2858-9142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://nakayositiara.blog74.fc2.com/
こまめな旦那と「ぐ~たら妻」の私との日常生活を書いています。

PR
久しぶりの更新です♪

気がつけばもう2月。。我が家では、ダイダイみかんの収穫が終わり、ほっと一息ついている所です。

今年はダイダイの収穫量が多く、近場の産直のお店に置かせて貰うだけでは

間に合わないくらいの量です。牡蠣小屋とかにも置いて貰うように交渉しましたが

まだまだ大量にあります。

昨日は終日、ダイダイポン酢用にダイダイを絞り、残った皮でマーマレードを作ってみました。

圧力鍋で丸ごと煮てからミキサーにかける方法なので簡単に大量の眞マーマレードができるのですよ。


家の方でも直売小売りも出来ますので、みかん狩りに来られて家をご存じの方は

是非、買いに来てください。


料金の目安としては10㎏箱に70個平均入って、1500円くらいです。

我が家の橙はとても大きく綺麗ですよ♪




新年明けましておめでとうございます♪

旧年中は 沢山の方にみかん狩りに来ていただき

有り難うございました。

1月10日でみかんの収穫が終わりました。

今年の11月にまたみかん狩り園を再開するまでしばらくお待ち下さい。

今年は裏年なので 大きくて量が少ない年になりそうですが、

みかん園もオープンする予定なのでまたお越し下さい。

宜しくお願いします。
 今年も残すところあと一日になりました。
今年は 我が家のみかん園「青空」はネットの宣伝や
のぼりの効果で沢山の方に来ていただきました。
今年は豊作の年だったので 小ぶりなみかんが多く、みかん狩り園にしなければ
旦那一人では収穫が終わらなかったと思います。
お客さんに楽しん収穫してもらえて一石二鳥でした。
オープンしてもう5年目で、馴染みのお客さんも増えてきています。
年末は ダイダイの収穫で忙しくて 早生みかんの方が収穫が間に合わなくて
1月に入っても暫くはみかん狩りが出来そうです。

写真は最近、来られた学習塾の子供さんたちです。写真アップの許可もらっていますので
アップしました。


今日は寒気も緩み朝からポカポカ陽気な一日でした。

我が家のみかん園も私がつくったコマーシャルを見たお客さんや

牡蠣食べにきたお客さんが立ち寄ってくれたりと大忙しでした。

私の30年来の友人が親子と孫7人連れて来てくれたので

みかん山でターザンごっこしたり山で弁当食べたりと、思い切り駆け回って遊んでいましたよ。





今日は私の幼なじみ7人で我が家でみかん狩りを兼ねた親睦会も計画していて離れの部屋は貸し切りに

していたのですが旦那のお客さんで弁当持ち込みで

旦那のt知人5人とぶつかりました。(連絡無しで来られたのです。)

その方達は蕎麦打ち体験までして帰られたそうです。旦那は大忙しでよ。




元々 昼食はお隣さんでランチを予約していたので隣でゆっくりさせてもらえたので助かりました。

笑い話になりますが、間違って隣のカフェからメニュー表持ってきて旦那に注文されたそうです。

お隣さんも相乗効果で大忙しだったみたいです。





最新コメント
[09/17 太陽ママ]
[11/16 tiara]
[11/15 ショコラパパ]
[11/14 tiara]
[11/14 ショコラパパ]
[02/01 tiara]
[02/01 Hola!]
[02/01 Hola1]
[11/20 ivy]
プロフィール
HN:
tiara
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
前のページ   次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]